エアハラチ インターナショナル(1992末~1993初にリリース)

●メーカー:Nike ●発売年:1993年 (1992年末頃?)
●定価:\13,000 ●キーワード:ハラチシステム

画像


「エアハラチ」を書いていて懐かしくなったので「エアハラチ インターナショナル」もついでに。
1993年に発売された「エアハラチ」の正当後継モデル。フィット性の高いハラチシステムを引き継ぎ、ヒールも元祖よりはしっかりした構造として発売。安定性が向上して走行時の横ブレが改善されてます。また、ソールも土踏まず部が肉抜きされており、結構計量モデルで屈曲性も高かった印象、よりストレスなく走れました。

一方で先代の「ハラチ構造」がもっと露出したヴィヴィッドなヒールデザインと比較するとややインパクトに欠けるデザインだった。もう少しカラーが前面に出て欲しかったな(サイドをもう少し肉抜きしてハラチ構造のカラーを目立たせたり)。
1993年に発売して以降再販はこれまで無し、と思いきや、最近復刻もされたみたいです。まさかこのモデルが復刻するとは!同じ1993年秋に「エアハラチ プラス」もリリースされ、結構目立たないモデルになってしまったけど、追々大ヒットする「エアハラチ ライト」につながる一足だった。

※追記(20160301)※
2016年の復刻ではグリーン×パープルカラーもメンズサイズで出てますが、オリジナルはWomensだけの展開でした。当時のWomensラインはMensラインより\1,000安いのが通例でした。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック