アディスター 2000SP-Ⅱ(1997)

●メーカー:アディダス ●発売年:1997年
●定価:\18,000
●キーワード:ドノバン・ベイリーモデル、土江寛裕

画像


前年の1996年に引き続きアディダスからリリースされたスプリント用モデル。
アッパーは大幅に仕様が変わり、特に前足部のホールド感が上がっていた。また、シューレースがアッパーの中に納まるようなデザイン(写真ではわからないけど。。)。アディダスの3本ラインは、最近では横に寝せたシューズ等もあるけど、このスパイクみたいに前足部に配置されたのは(個人的には)初めて見たので新鮮だった。なんか白ベースのおとなしい感じのカラーなんだけど、この頃のアシックスのスパイクやシューズはカラーがごちゃごちゃしているのが多く、洗練されているなぁ、と思った。

ドノバン・ベイリーモデルとなっているけどベイリーが履いていたかどうかは不明(前年のは日本未発売カラーでアトランタで世界記録を出したときに履いていた)。日本ではピッチ走法の名手、土江寛裕氏が履いていた。
ちなみに1996年モデルより値段が高くなっているのは、中国製→国産になったから。ショップ店員に教えてもらい、高校生の身ながら人件費っていうものを考えさせられたのを覚えている。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック