エアマックス トライアックス(1994)

●メーカー:ナイキ ●発売年:1994年
●定価:\11,000
●キーワード:ビジブル・エア、トライ・アックス・シリーズ
画像


1994年に「ハラチ」、「ストラクチャー」等と一緒にリリースされた「トライアックス」シリーズの「エアマックス」版。
ハラチ構造も無く、「エアマックス」の名を冠しながら新しいテクノロジーは皆無でしたが、古き良きナイキのデザインって感じですね。シンプルなデザインでカラー乗りもいいんでしょう。当時も結構よいカラーバリエがありましたが、最近もこのモデルをニューカラーで復刻しているみたいですね。
↓当時のカラーバリエ。もっといいのもあったんだけどな。
画像


¥11,000でビジブル・エアのシューズが手に入るのは、当時としては結構驚きでした。筆者は新しいスニーカーを母にせがむ女子中学生らしき子が「エアが見えていたら何でもいい!」といってこれを買っていった現場に居合わせたことがあったんですが、当時は「エア」が見えるっていうのはオシャレのアイコンみたいな感じでもありました。

1996年の2代目「エアマックス トライアックス」はハイテクブームも後押ししてバカ売れしてましたが、初代もシンプルでいいよね。参考までに2代目の1stカラーも添付しておきます↓
画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック